安全・防災対策

最新のIT技術と常駐警備員による、強固なセキュリティ

登下校メール

SuicaやPASMOを使った登下校メールシステムで、児童の登校・下校時刻が確認できるメールがご家庭に届き、大きな安心材料となっています。

パソコンでの確認も可能

EMC(エマージェンシー・コール)システムは、他校に先駆けて本校がいち早く導入した緊急連絡システムです。2011年3月11日の東日本大震災でも、ご家庭との連絡に大いに活躍しました。携帯電話やメールが混み合って使えない場合でも、パソコン上で学校から連絡を確認することができます。

パソコンでの確認も可能

児童の安全を守るため、正門前や通路には警備員が常駐しています。また、緊急時、児童の位置確認や連絡用に、携帯電話の所持も許可制で認めています。保護者の方にも緊急時、迅速に連絡できるよう、EMCシステムを導入しています。