先日のおやつプロジェクトの様子です。

ついに、机の作成に必要な木材が届きました!

 

 

山千代さんとZOOMを繋ぎ、画面越しに作り方を丁寧に教えていただきながら、進めていきます。

 

 

角に引っ掛かると足が傷ついてしまうため、ヤスリをかけています。

「こんな感じかな?触って確かめて欲しい」と言われ、削った部分を触ると、とても綺麗に丸みを帯びていて、「すごく上手だね!」と声をかけると、「図工の時間に使ったことあるから!」と得意げに話していました。

 

 

黙々と作業を進め、細かなところまでしっかりヤスリをかけていました。

 

 

 

 

 

ボンドとネジを使いながら、接着をしていきます!

初めて電動ドライバーを使いましたが、繰り返し取り組んでいくことで、使い方にも慣れ…。

素敵な机が完成しそうです。

 

 

接着の際、ボンドを入れ過ぎてしまい、後ろから溢れてしまいました。

それを見て、「もぐらが出てきた!」と、楽しみながら取り組んでいました。

 

 

そして、ついに…!

可愛い星形の机が完成しました!!

 

 

組み合わせによって、様々な形を作ることも可能です。

「用途に合わせて変えるのもいいね」と、他の置き方を工夫していました。

 

 

いよいよ、アフタースクール2階に持っていきます!

新しい机に、みんな興味津々で様子を見に来ています。

 

 

この机をどの場所に置くといいか、アフター室を見回し、メリットとデメリットを出しながら、考えを膨らませています。

 

メンバーそれぞれ、プログラムなどの合間をぬって、約半年かけて、作り上げた星形の机。

アフターのお友達が楽しく過ごせる場所になるように、これからも活動を続けていきます!!