大変ご好評をいただいているNITOBEハピネストーク「教育Q&Aシリーズ」は子育てや教育に関する視聴者の皆さまのご質問にお答えすることを主軸にしたシリーズです。

「受験」
5月から3か月連続企画で小学校、中学校、高校の受験をテーマに行います。保護者の方の最大の関心事でもあると思います。

初回5月は「小学校受験」です。実は小学校受験は、新しい時代になりつつあります。かつては限られた層の世界の話でしたが、年々門戸が幅広くなり、共働き家庭も会社員のご家庭も多くのご家庭層が選択肢として考える時代になってきています。

今回も素晴らしいゲストがご協力くださいます!

小学校受験のスペシャリスト大野将平先生、そして「子育てベスト100」がベストセラーヒットの加藤紀子先生です。当学園理事長の平岩国泰も加わり、3人でQ&Aにお答えしながら、語り合います。

当事者として小学校受験や子育てにかかわる登壇者ならではの本音に迫るトークにしたいと思いますので、ぜひお聞きになりたいことをお気軽にお寄せください。お時間の許す限りご質問にお答えいたします!ぜひご視聴下さい!!

(お申込みされた方を対象に、期間限定で見逃し配信を予定しております。)

【プログラム】
(1) ご挨拶
(2) オープニングトーク
(3) Q&A千本ノック!
(4) まとめ

こちらのページから参加申し込みをしてください。
https://happinesstalk-9.peatix.com/view