2021.03.11

3年生 CBL 【”コロかる”プロジェクト】中高生のスタディフェスタに特別参加

3年生異学年交流CBL

コロナ禍で不安な人たちにかるたでほっこり、笑顔になってもらおうという「コロかる(コロナかるた)プロジェクト」。

プロジェクトの次なる舞台は、中高生のアウトプットの場「スタディフェスタ」!!
小学3年生だけど、特別参加でブースを出して活動してきました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

中高生のイベントに参加するということで準備にも気合いが入ります。
このスタディフェスタに向けて、ポスターやチラシ、発表用資料、動画、ロゴなどをチームで分担して作成してきました。

  

 

 

また、ホームページも作成!

コロかる全札140枚とそこに込めた3年生の思いも見ることができるので、是非ご覧ください。
(下記URL、QRコードから見ることができます。)

https://www.behance.net/gallery/113587241/-PROJECT-2020-2021

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ本番!!
小学校だけのイベントとはちがう雰囲気にワクワクです。

 

 

会場では、手作りチラシを中高生や先生たちに渡しながらアピールしました。
(※緊急事態宣言下のため、今回の来場者は中高生と教職員のみ)
ブースでは、「コロかる」で一緒に遊んだり、オリジナルのコロかるを作ってもらったりしました。

 

小学3年生、中高生に混ざって、とてもアクティブに活動できました!!
中高生のレベルの高い発表からもたくさんの刺激を受けていました!

年別アーカイブarchives